Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

方針転換初月プラス【2023年6月取引結果まとめ】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■2023/6

 

 

■1ヶ月の市況まとめ

日本株強気相場

・米債務上限問題解決

・豪中銀・カナダ中銀・スイス中銀・英中銀・ECBは利上げ、FRB金利据え置き、日銀は緩和継続

・円安加速

 

■損益合計

38,974

 

■まとめ・見通し

日本株の強さに乗じてコールを買ったことが、利益の源泉となっています。

一方、安易に売ったC3AIのコールがその利益を大きく削ることになりました。

結果としてはプラス月ですが、反省点が残ります。

 

利益を削らずに残すことが、今後の投資・トレードの課題です。

今まで、多くの時間軸、多くの銘柄に手を付けて収益機会を得ようとしましたが、

小さな損失が積み重なっているのを鑑みるに、

取引を絞り込むことが肝要であり、そのように取引方法をテコ入れしました。

実際に取引するものは大相場戦略と中期戦略のみにして、

ゆったり構えることとしました。

(その他の取引はデモトレに移しました)

 

今年も半分が過ぎましたが、

年後半はプラス月が積み重なるよう、さらに精進したいと思います。