Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【12月第6週~1月第1週市況・取引結果】大発会

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/12/31~2024/1/6)

 

●今週の市況

年始に能登半島沖地震と航空機事故が発生しました。

大発会は下げからの急反発の日となりました。

米国は1/2から取引を開始していましたが、

年末ラリーは終わり、半導体株を中心に下落が進むという状況になりました。

 

日経225先物・オプション損益発表は、

デイリーポジション記事とSQ締めの記事で代替します。

●確定損益合計(日経225先物・オプション以外)

3,612

 

保有中のポジション(日経225先物OP以外)

GM ブルスプレッド[close]

GLD ブルスプレッド[close]

 

●まとめと見通し

米国債金利高により、ゴールドも下げました。

大相場戦略にかなりのポジションを取っていたため、

GLDは損切しました。

トータルでマイナスは避けたいところでしたので、

GMも上げ一方のところもあり決済。

両社を相殺する形で、微益でのクローズとなりました。

 

反省点としては、GLDのエントリーの甘さがあったように思えます。

実質金利はいずれ下がりゴールドが上がると、

相場観やファンダに考えがありましたが、

集中すべきは目の前の値動きでした。

タイミングを間違えたら即損切りは、今後も実践していきたいところです。

またFRBの利下げが始まり、実質金利が下がってきたところで

入りなおしたいと思います。

 

皆様今年も宜しくお願い致します。