Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

実験もほどほどに【11月第5週~12月第1週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/11/27~2022/12/3)

 

●今週の市況

FRBパウエル議長は12月の利上げ減速を示唆、

それにより株高、ドル円大幅下落となりました。

米雇用統計は平均時給がコンセンサスを上回る形に。

賃金インフレの圧力が強いことを示しています。

 

■損益合計

-62,457

 

●まとめ

コロナウィルス感染により、

先週に引き続き、週前半は体調がよくありませんでした。

 

今週の損失は、

  • 長期で仕込むはずだったポジションの決済(為替コスト・手数料分損失)
  • 株価指数欧州・NY時間寄付後デイトレ戦略

によるものでした。

 

前者は、体調不良によるメンタル悪化によるものであり、

今後想定に含めることで対処することにしました。

後者は、まだ実験的なものなので、さらにLOTを落とすことで、

今後の損失を抑えたいと思います。

 

トレード履歴を振り返って思うことですが、

自分の傾向として、「実験的トレードをLOTを落とさずにすぐ取引してしまう」

というのがあります。

どうせやるなら、本番で利益を取りたいという心理が、背景にあったように思えます。

この強欲な心理は改善が必要です。

 

また、実験的トレードを繰り返し行い、手広く取引をすることが、

今までの方向性でした。

システムトレードから裁量への転向であり、

試行錯誤は避けられませんでした。

しかし、実験はやはり実験であり、パフォーマンスは良くありません。

そろそろ得た知見を元に、

自分の手がしっかり届く範囲に絞り込んで取引をする必要があると思っています。

 

---投資・トレード結果詳細---

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

-27,301

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

-22,236

 

■FX/通貨オプション

-12,920

 

■貴金属オプション

0

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0