Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

2月第5週~3月第1週の結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/2/27~2022/3/5)

f:id:AvocadoWasabi:20220305111404p:plain

f:id:AvocadoWasabi:20220305111412p:plain

 

 

システムトレード

・未確定損益

7,746

 

・確定損益

※手数料・金利貸株料込み、税引き前

-4,501

 

・資産

※受け渡し日ベース、未確定損益除く、源泉徴収済み、システムトレードのみ

※確定損益は受け渡し日によって、来週反映されることがあります

2,292,712→2,293,026(+0.01%)

 

■オプション・先物損益

※手数料込み

0

 

システムトレード運用方法

複利運用

 

■FX・CFD運用

試験運用中

 

ウクライナでのロシアの軍事行動について、

様々な情報が飛び交っています。

 

原油先物は一時116ドル台。

小麦先物は暴騰。

パラジウムも値上がりしています。

 

システムトレードでは、仕掛けシグナルがない日もあり、

あまり資産は変動しませんでした。

できれば平常相場に戻ってほしいですが…。

 

先物・オプションはノートレードです。

 

FX・CFDでは、あまりトレードせず、微損となっています。

 

若干反省点が残ります。

ウクライナ問題という材料で価格が一方向へ行くものについて、

ついていけなかったことです。

 

ヘッドライン相場、鉄火場ということで仕方がない面もありました。

ただ、支持線抵抗線をきっかけに、トレンドについていくという、

平常相場の方針では、今のチョッピーな相場では非常に困難です。

(特に通貨はエントリーしても、ニュースですぐ風向きが変わるため、

日を跨いだポジションを持ちにくい)

 

ファンダメンタル的にロシアとかかわりのあるものは、

妙味があったのではと思います。

 

こういう相場ではデイトレが魅力的に思えますが、

そう思ってむやみにあれこれ手出しをすることをせず、

自分の規律というのを守っていきたいと思います。