Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

4月第4週の結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/4/17~2022/4/23)

 

■オプション・先物損益

※手数料込み

0

 

■FX・CFD運用(複利運用)

1495

 

●市況

円安により、日本の要人が急な為替変動を懸念することを発言する状況となりました。

G7財務相中央銀行総裁会議では為替は主要な話題となりませんでしたが、

日米財務相が協調介入を協議と一部報道がありました。

 

ECB副総裁の発言として、7月利上げの可能性に言及しました。

 

日本の長期金利高に対応するため、日銀は連続指値オペを通知しました。

 

NETFLIXの株がさらに35%急落するなどの市況となっています。

金利先物は5月のFOMCでの0.5%利上げは織り込み済み、

6月で0.75%の利上げまであるのではないかという状況になっており、

株式市場は不安定。

週末にかけて大きく下げています。

 

先物・オプション

ノートレードです。

 

●FX/CFD

週前半の株価指数の上げで利益がでたものの、

金の反落により、金ロングに損失が出て、

結果的に微益となりました。

 

来週から資金管理の方針に変更があります。

収支としては、損小利大のトレンドフォローが安定してきたため、

運用リスクを大きめに取ることにしました。

今までは資金70万円程度の分割資産で行っていましたが、

全体の資金のパーセンテージでリスクを決めることにします。

また、特に自信のある状況では、パーセンテージを少し上げる予定です。

 

●FXデイトレード(低LOTで練習中)

週前半は拙いトレードをしてしまい、

練習を始めてからマイテンしそうでした。

しかし、週後半は反省を生かしてのトレードを行うことができ、

トータルプラスを維持しています。

 

練習をしていて感じたのは、

トレードという不確実なことをしているのに手ごたえがあったということです。

おそらく余計なトレードが収支に大きく影響するという部分で、

確実に改善する余地があり、

それを現在試行錯誤しているからだと思います。

 

今週の金曜日より、IG証券のノックアウトオプションを使ったデイトレ練習

に切り替えました。

スプレッドが通常のFXより広くなりますが、

金管理が許す範囲で高いレバレッジをかけることができます。

練習後はそれで複利運用を行うため、

それを見越してのオプションの利用です。