Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【6月第2週】今週の市況まとめと取引結果

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/6/5~2022/6/11)

 

●今週の市況

再び円安の流れが強まった週でした。

ドル円は134円台まで。その他のクロス円通貨も円が大きく売られました。

 

RBAは0.5%の利上げ、ECBは7月に0.25%利上げし7/1に量的緩和の終了との発表。

インド中銀も0.5%の利上げを決定し、

インフレ抑制の金融引き締めの流れが続いています。

 

アメリ消費者物価指数はコア指数が、前年比6.2%と前回より増えており、

米国債短期金利が上昇。株価指数は下落しました。

 

IPOにじさんじの運営で有名なANYCOLORが上場。

取引初日でストップ高で引ける活況でした。

 

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

ノートレードです。

 

■CFD(個別株除く)

4,564

英国債10年債券先物で利益が出たもののコーンで利益を打ち消す形に。

ナスダック100の売りにより、結果的に微益で終わっています。

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

0

ノートレードです。

 

■FX/通貨オプション

194,690

円安に乗じてCADJPYのペアをロングし、

CPI前にドルインデックスをロングしていたため、

そこそこ大きな利益が出ました。

 

■貴金属オプション

-20,619

銀のプット売りを損切りました。

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

ノートレードです。

 

●まとめ

通貨オプションと銀オプションのプット売りを試しにしましたが、

サクソバンクとの相対のため、スプレッドが非常に大きく、

SQ勝負しか利益の出ない形となっているため、

今後も同様の取引は行いにくいと考えています。

 

円安の流れにしっかり乗れた週でした。

先週の損失を埋め合わせ、さらに利益を載せる形で、

そこそこよい結果となりました。

 

証拠金的には、それほど使っているわけではありません。

大部分は、個別株と米株オプション用に眠っていますが、

資金効率が悪いからと言ってトレードすることは控え、

無理せず機を伺っていきたいと思います。