Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

少しエントリーして撤退【10月第2週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2022/10/2~2022/10/8)

 

●今週の市況

ポンドの混乱が生じたイギリスでは、減税政策の撤回がありました。

 

クレディスイスの破綻の噂が盛り上がりました。

 

豪中銀は利上げペースを緩めて0.25ポイントの利上げ。

ニュージーランド中銀は0.5ポイントの利上げをしました。

 

OPENは200万バレルの減産決定。

 

イーロンマスク氏がツイッターの買収を再提案しました。

 

ロシアのウクライナ領土併合制限に対して、

ゼレンスキー大統領はロシアとの交渉を不可能とする法令に署名しました。

 

雇用統計はさほどサプライズもなく市場に迎えられました。

賃金インフレ鈍化というところまでは至ってないようです。

 

■損益合計

-4,660

 

■日経225オプション・先物損益(手数料込み)

0

 

■CFD(個別株除く)

0

 

■個別株(CFD含む)/米国株オプション

-4,660

 

■FX/通貨オプション

0

 

■貴金属オプション

0

 

■クリプト(暗号資産・仮想通貨)

0

 

●まとめ

株価指数の大幅反発を確認した後、

SPYのディープインザマネーコールを買い、

Poorman's Covered Callに変形させました。

しかし、その後楽観市場には転換しなかったため、

仕切り直しの手仕舞いをしました。

 

もしうまくトレードするなら、順張りではなく、逆張り的に仕掛けた方が、

反発をつかめたのではと思います。

(特に株価指数ではそのような状況が少なくありません)

逆張りはあまり採用しないスタイルのため、研究をしたいと思います。

 

次は金の押し目買いを狙っていますが、

やはりドルの強さ次第と言うことになると思います。

10/13日のCPIまで、しばらく市況を観察する日々になりそうです。