Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【2024年1月取引結果まとめ】株の強気相場

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■2024/01

 

■1ヶ月の市況まとめ

能登半島沖地震と航空機事故

半導体株を中心とする米株・日本株強気相場

・景気悪化からの中国株の更なる不調

・FOMC3月利下げ確率の低下

 

 

■損益合計

40,327

・内大相場戦略

0

・内日経先物OP

34,102

・内FX・個別株CFDその他試運転の戦略

6,225

 

■まとめ・見通し

日経先物・オプションの損益発表はSQ締めにしていましたが、

簡略化のため、やはり月末に他の戦略と一緒に損益を載せることとしました。

(2月SQまではSQ締めも公表します)

 

株の強気相場で少しは利益になったものの、大きくとまではいきませんでした。

ポジション取りと利を伸ばすことについて、再検討の余地がありました。

 

今月は、自分のメンタル構造に合わせた戦術や戦略がないか模索する月でした。

というのは、過度に消耗してポジションを投げてしまったり、

メンタル悪化でプラン通り取引を執行できないことは、

結局パフォーマンスの悪化を招くからです。

 

ただ、いろいろ同時並行的に手を付けてしまうと、今までの悪い癖が出てしまうので、

「大相場戦略」ともう一つだけに絞り込むことは心がけていました。

 

現在の生活スタイルと合ったものとして、FXは候補に挙がりそうです。

スキャルピングあるいはデイトレを検討・試運転中です。

 

1年のスタートとしては悪くありません。焦らず行きたいと思います。