Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

【2月第3週市況・取引結果】バブル最高値まであと一歩

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2024/2/11~2024/2/17)



 

●今週の市況

国を問わず半導体株が主導する週となりました。

特にARMは決算後、3日で株価が2倍となりました。

 

ドル円は150円台まで上昇し、介入に関する要人発言を気し始める水準となりました。

 

日経平均はバブル最高値まであと1歩となりました。

 

---------

●確定損益合計

-509

 

・オプション混合戦略

848

 

・FXデイトレ戦略

-3037

 

●まとめと見通し

非常に辛い週となりました。

先週取っていたポジションを持っていれば大きな利益になっていたというのもあり、

何もポジションを持たないまま、株高を傍観しなければならなかったためです。

大相場戦略を以前運用していましたが、うまく行かない要素を実感するばかりでした。

 

建玉の構築方法を変えました。

1/3~1/2で、試しにポジションを持ってみて、残りをさらに持つかどうかは、

値動き次第で判断するというものです。

ポジション量は少なくなるので、おそらく利益の出方は微益が多くなると思います。

ただ、必要以上にノーポジションになることも少なくなったり、

リスクコントロールが柔軟になるかと思います。

 

気持ちを切り替えて、楽観相場の落とし穴に目を向けつつ、

ポジション取りをしていきたいと思います。