Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

検証を重ねる日々【8月第2週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/8/6~2023/8/12)

 

(デモトレの損益グラフは7/29のデータが入っていなかったため修正しました)

 

●今週の市況

中国は訪日団体旅行の解禁を決定し、関連株が値上がりしました。

オーストラリアの一部施設でのストライキの可能性から供給リスクの強まりが発生し、

欧州天然ガス先物価格が一時急騰しました。

 

補助金の補助率の引き下げもあり、日本でもガソリン価格の上昇が

ニュースで取り上げられるようになりました。

 

米国CPI、コアインフレの結果は若干鈍化、全体ではインフレ上昇の結果となりました。

 

■実弾運用損益合計

0

 

■デモトレ運用損益合計

52,632

 

●まとめと見通し

新手法のデモトレ2週目もプラスで終えられました。

 

デモトレと同時に過去検証もハイペースで行っていて、

検証を終えたものに関しては明確にエッジを確認していています。

そのため、メンタルの落ち着いた状態で

若干自信をもって取引できるようになりました。

 

今までの裁量トレードは、くじ袋も毎回取りかえるような、

検証不能な裁量トレードをしていたのだと実感します。

 

2-3ヶ月デモトレを続け、それでも多くの週をプラスを維持できるようなら、

本運用したいと思います。