Avocadoの投資・トレード日記

資金250万円からの投資・トレードの記録です。日々の成長を記録します。

Comming soon!
Comming soon!

中国の景気悪化【8月第3週市況・取引結果】

↓新しい記事が出たら一回クリックしてこのブログを応援しよう!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
-----------------------------------------

■期間(2023/8/13~2023/8/19)

 

●今週の市況

ドル円は146円台まで上昇しました。

・中国の、不動産を始めとする経済の低調が市場に認知される状況となりました。

・日本のGDPは年率6.0%と強い結果でした

ニュージーランド中銀は金利を5.50%のままで据え置きました

・一連の市況を受けて米国債長期金利の強い上昇がありました

 

■実弾運用損益合計

-1,056

 

■デモトレ運用損益合計

-72,250

 

●まとめと見通し

FXオプションを使って、数週間単位のポジションが持てるか考え、

ちょっと取引したのですが、イメージがつかめず、やめることにしました。

 

FX・CFDデモトレの方は損失で終わる週となりました。

先週まで利益が出ていたため、1回の取引当たりのリスクを増したところで、

損失がでるという、あるあるな状況となりました。

損益の出方がボラタイルになり、実弾運用した時に耐えられないと感じたため、

また次週からは元のリスク量で取引することにします。

 

トレンドが出た場合、終わるまでひたすらトレンドフォローで取引するというのが、

現在運用している取引手法です。

トレンド中は利益が出やすくなりますが、

結果的にトレンドが終了すると複数銘柄で連敗をするという形です。

トレンドがすでに発生してもエントリーを繰り返せるか、

トレンド終了時のまとまった損失に耐えられるかどうか、

運用する自分に耐えられるどうかも検証の対象です。

 

ある程度自信を持てることが、本運用の課題となりそうです。